2024.01.31
「BMW M4」のサイズは?ボディサイズ・室内空間の特徴をご紹介
ヤナセBMWの増田です。
サーキットでの走行性能を極限まで高められた、M ハイ・パフォーマンス・モデル「BMW M4」。
ボディタイプは、クーペとカブリオレがラインアップされており、デザイン性やボディ形状が異なります。
今回は、BMW M4のボディサイズについて詳しく解説していきます。
室内空間の特徴や使い勝手についても紹介するので、ご参考ください。
「BMW M4」の特徴・魅力から確認
BMW M4はクーペとカブリオレがラインアップされており、デザイン性が異なります。
それぞれどのような特徴があるのか解説していきます。
エクステリアの特徴
BMW M4のクーペとカブリオレのエクステリアの共通点は、巨大な縦型のキドニーグリルや、エアインテークを備えたアグレッシブなフロントバンパーです。
伝統的なキドニーグリルを装備しており、フロントマスクのデザイン性は大きく変わることはありません。
相違点としては、ルーフラインやリアのデザイン性です。
クーペでは流麗なルーフラインとなっている一方で、カブリオレは開閉可能なソフトトップならではのルーフラインとなっています。
リアバンパーにディフューザーを装備しているクーペと、ディフューザーが装備されていないカブリオレというデザイン性の違いもあります。
インテリアの特徴
BMW M4のインテリアは、M専用デザインであるメーターパネルとヘッドアップディスプレイが特徴的です。
走行中の視認性に優れており、ストレスなく快適にドライブできるでしょう。
Mシリーズだからこそ味わえるインテリアで、走りの楽しさや快適さを体感できます。
また、Mスポーツ・シートも座り心地が良く、ドライブを楽しめる要素になっています。
機能性
BMW M4は、クーペもカブリオレも「BMWコネクテッド・ドライブ」が使用可能です。
車載通信モジュールをITネットワークで繋ぐことで、利便性やエンターテインメント性が向上しています。
最新の機能性と最高の走行性能で、毎日のドライブを楽しめるでしょう。
BMW M4 クーペについて特徴や魅力をさらに詳しく知りたい方は「BMW M4 クーペの魅力!スペック・デザイン・性能すべての特徴をご紹介」もあわせてご覧ください。
BMW M4 カブリオレについて特徴や魅力をさらに詳しく知りたい方は「BMW M4 カブリオレの魅力!スペック・デザイン・性能すべての特徴をご紹介」もご参考ください。
「BMW M4」のボディサイズをご紹介
BMW M4はデザイン性などの好みに合わせて、クーペかカブリオレか選択できます。
BMW M4のモデルラインアップは以下の通りです。※2024年1月時点
- BMW M4 クーペ
- BMW M4 Competition M xDrive クーペ
- BMW M4 Competition M xDrive クーペ Track Package
- BMW M4 Competition M xDrive カブリオレ
ここからはBMW M4のボディサイズや使い勝手について詳しく解説します。
BMW M4の全モデルのボディサイズは以下の通りです。
- 全長:4,805mm
- 全幅:1,885mm
- 全高:1,395mm
- ホイールベース:2,855mm
- トレッド:前1,615mm/後1,605mm
- 最低地上高:120mm
BMW M4はモデルラインアップごとで、ボディサイズの違いはありません。
街乗りでもストレスなく運転可能なサイズでしょう。
高速道路では、走行性能が高いBMW M4ならではの走りを存分に体感できるのも特徴です。
最低地上高が低いことから、特に高速道路でスピード感を最大限味わえるでしょう。
また2ドアなので乗降スペースも広いため、ゆとりを持って車に乗り降りできることも特徴です。
カブリオレはオープンカーとしても走行できるので、車外の空気を感じながら優雅で快適なドライブが可能です。
「BMW M4」の室内空間の特徴は?
BMW M4の室内空間の特徴を紹介します。
BMW M4 クーペ・M4 Competition M xDrive クーペの場合はトランク・ルーム容量が440L※となっており、荷物を多く積み込めます。※カブリオレの場合:300~385L
日常の買い物や旅行・趣味のスポーツで使用する際には、荷室スペースで困ることはないでしょう。
大きなキャリーバッグもトランク・ルームに積み込めるほど、広い設計です。
2人までの乗車であれば、後席スペースも有意義に使用できます。
BMW M4は走行性能が高く、街乗りにも快適なサイズ
サーキット走行を可能にするM ハイ・パフォーマンス・モデル「BMW M4」。
ボディタイプは、クーペとカブリオレがラインアップされています。
BMW M4のサイズはどちらのボディタイプも同一となっており、運転感覚は変わらないため、好みや利用目的に合わせて選ぶことをおすすめいたします。
BMW M4 クーペ・BMW M4 カブリオレは、室内空間でも使用感が変わるほどの違いはありません。
日常の買い物やスポーツ・旅行の使用用途なら、トランク・ルームの容量で困ることはないでしょう。
BMW M4のサイズが気になっている方は、お近くのショールームでぜひ一度ご確認ください。
SHOP店舗案内
貴方のお近くのヤナセBMWは?